Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

本日も外は花粉で酷いことになっているので、こんなこともあろうかと昨日ひきこもり用にと見繕っておいたマンガでゴロ寝読みに勤しんでみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ささくれた気分を知世ちゃんがホンワカ癒してくれる「Papa told me Cocohana ver.」5巻と…。
 
イメージ 2

なんだかんだでロングシリーズとなっているホンワカ心霊シリーズ「死と彼女とぼく イキル」3巻と…。
 
イメージ 3

巻数表示が無いので単発で終わると思いきや、ジワジワ続いているホンワカ夫婦シリーズ「もっと!夫婦な生活 おはようっ」の3冊を購入です。

この手のファミリー物のマンガを立て続けに読んでいると、「家族」というのも良いかなぁ~と思ってくるのですが、その反面、ふと我に返ると独りの気楽さにホッと安堵する自分もいたりします。
仕事に余裕がある時は家族の相手をするゆとりも出てくるのですが、仕事が立て込んでくると神経が研ぎ澄まされるので、どうしてもピリピリした性格になってしまうんですよね。
今までそれで失敗してきたので、一人でいるのが一番という結論に至ったわけであります。

足かせがあるのなら、取っ払ってしまえ!という性格なため、こればっかりはどうしようもないわけで…。
まぁ、こんな状態でも今まで生きてこれたんだし、これからも大丈夫でしょう。
家族なんて、私にはフィクションの中だけで充分であります。