Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

にゃーん麺

花粉が猛威を振るう中、どんなにツラくても週末にはどうしても外せない家事タイムが…。

でも、その前にまずは腹ごしらえってことで、毎度おなじみインスタントラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、友人から旅行の土産で貰った「にゃーん麺」シリーズをチョイス。
 
イメージ 2

このパッケージには、ラーメンとパスタが2食ずつで計4食が入っております。
 
イメージ 3

その中から本日は、猫好き用ラーメンのにゃーん麺をば頂きます。
かつおだしスープ味ということで、これは和風醤油ラーメンって感じなのかな?
あぁ…こいつは不味い、グリーンプレミアム 0の予感がする。
 
イメージ 4

さらにパッケージには追い打ちのごとく、「キリンラーメン小笠原製粉」の文字が…。
うわぁ…こいつは劇物の予感がするわぁ。
 
イメージ 5

パッケージは、これぞまさしくキリンラーメンそのもの…。
 
イメージ 6

麺は、たぶんキリンラーメン同様もちもち食感かと思われます。
 
イメージ 7

うん、マズイねコレ…。
 
イメージ 8

薄いダシのスープに、粉っぽいもちもちの麺…ダメだぁ~。
マズい要素をすべて詰め込んだ感じのようなラーメンであります。
どうしてこうも不味い味のラーメンを作れるのでしょうかねぇ…謎です。

とりあえず醤油とサラダ油を足して、普通の濃さになるまで味を調整して何とか食べ切ることが出来ました。
う~ん、こいつはセットで入っていたナポリニャンもヤバそうだな…。