Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゴッドヴァルキリー購入

明日が休日出勤なため、会社帰りにガラクタショップへ寄り道し…。
 
イメージ 1

本日中にゴッドヴァルキリー.6V.Rbを回収であります。
 
イメージ 2

今回はスターターを購入したので、パッケージの中にはベイ一式とエントリーランチャーが封入。
 
イメージ 3

エントリーランチャーは見たところ、プロトランチャーの改良版ってところかな?
こんなものは使い物にならないので、早々に収納へポイです。
 
イメージ 4

で、肝心のゴッドヴァルキリーですが、従来の3パーツ構成から4パーツ構成になっております。
 
イメージ 5

新しいギミックとしては、フレーム対応のコアディスクにフレームを取り付けるとディスクになるというところです。
 
イメージ 6

機能的には、ジャークディスクやマグナムディスクといった感じですかね?
 
イメージ 7

ドライバーも一癖あって、高速回転中は遠心力で内部パーツが広がりシャープ軸が飛び出し。
 
イメージ 8

回転が弱まってくるとフラット軸になって暴れるという無茶な仕掛け。
っていうか、こんな小さな物体の遠心力で、内部パーツが広がるのかどうか眉唾もの…。
 
イメージ 9

で、目玉の神レイヤーですが、スプリング内蔵で相手と衝突することで2重レイヤーが可動するといったギミックを搭載。
相手の攻撃を、スライドするレイヤーで逃がす感じ?
う~ん、効果あるんかな…コレ…。
 
イメージ 10

もうね、いろんなギミックがテンコ盛りで、とにかくゴッテゴテなベイになっています。
 
イメージ 11

ちなみに何度か遊んでみたのですが、バトル中にフレームがキャストオフするという事態に…。
これは…バーストフィニュッシュにはならないよね?
あとベイ自体の強さですが、ギミックを盛り込み過ぎたのか逆に身動きが取れないのか、さほどでもないといった感じ。
やはりベイブレードは、シンプルイズベストですよ!
 
イメージ 12

ひとしきり遊んで満足したので、シールを貼って鑑賞モードに…シールを貼る部位が多すぎ…。
 
イメージ 13

全て貼ると、とにかく派っ手派手になります。

そんなわけでゴッドヴァルキリーは琴線に触れる物が無く、いまいちグッとこなかったのですが、今後発売されるであろう新しい神レイヤーに期待ですな。
エクスカリバー楽しみ♪