Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おでんの〆風ラーメン

今年も固定資産税の季節がやって参りました…。

賃貸とは違って家賃がかからないとはいえ、この固定資産税に加えて管理費があると、見えない出費というのは精神的にモニョるものがありますよねぇ~。
とはいえ、こればっかりは払わないとならないものなので、泣く泣く納めるわけですが、ここ最近は物価上昇もあるので、国にはそろそろ減税を考えてもらいたいところです。

っていうか、増税ばっかりすんなやクソ自民党

そんな感じで今日も今日とてビンボな我が家ですが、たまには贅沢しようとサンヨー食品カップ麺から、柚子胡椒風味のおでんの〆風ラーメンで昼食にしてみたいと思います。

麺の方は、めっちゃ細麺。
箸でつまむだけで、プチプチと切れていってしまいそうな程の細さであります。

添付の小袋は、かやくと液体スープの定番2袋構成。

出来上がったので早速食べてみたのですが、塩分制限でどんな味も敏感に感じ取れるようになった舌であっても、こいつは薄味に感じてしまう程の味付け…。

本商品はエスビー食品のおでんの素を使用して、おでんを食べた最後に麺を入れたというコンセプトのようですが、おでん汁自体、基本的に味が薄いので、このラーメンのスープでもきちんとそれを踏襲しての薄味な模様。
っていうか、せめてダシの味はしてくれと思うわけですが、そのおかげか柚子胡椒の風味だけはしっかりと感じられるのが怪我の功名か?
これは、そんな柚子胡椒汁味的な細麺のラーメンでありました。

それにしても今日は暑い…まるで真夏のような暑さで、さっきから汗が止まらない…。