Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ラスト チャンピオンカレー 焼うどん

金曜日に会社へ出社するタイミングがあったので、ようやくローソンストアへ買い物に行くことが出来た今日この頃。

そんなわけで、今までクズ野菜が無くて温存していた3食入りチャンピオンカレー 焼うどんのラストを頂いてみたいと思います。

焼うどんには、キャベツともやしの組み合わせで行きたかったので、このミックスもやしが欲しかったんですよねぇ~。

早速ミックスもやしを茹でぇ~の。

電子レンジで下処理したうどんを投入し、液体ソースをぶっかけぇ~の。

あとは、水分が飛ぶまで茹でたら完成!

うんうん、野菜が多めなので若干黄色味が薄めになってしまってはいますが、味の方は塩分制限しているおかげで気にならないレベル。
そして、なんと言ってもキャベツともやしの歯触りが、うどんのクニュクニュ感とのアクセントでイケてることイケてること…。
やはり料理において、適した野菜のチョイスって大事なんだなぁ~と思った次第です。

アレンジ、ダメ絶対!