Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハードウェアトークン

メイン口座の電話番号変更書類が届き、登録電話番号の変更が完了。

そして、新型ハードウェアトークンへの切り替え手続きも出来たことにより、新しいのが書留で届きました!
https://www.resonabank.co.jp/direct/otp/renewal/

早速、新しいハードウェアトークンを使用してメイン口座から住宅ローン口座へ振り込み作業をしてみたけれど、切り替え後は相手先の口座番号入力がハードウェアトークンにも必要になって面倒に…。

セキュリティ向上のため致し方ないんだろうけど、今までがボタン一つだったので煩わしいことこの上なし。
まぁ、小さい額ではない手続きなので、これはこれでアリと思いましょう。

ちなみに、住宅ローン口座の方の変更書類は、いまだに届かない状態。
今時は何でもかんでもSMSでの二段階認証なので、その最後の砦である電話番号を変更となると、いちいち仰々しくなってしまうのは致し方ないんでしょうね。
運転免許証のコピーも必要なので、それの準備もしないと…。
ちょくちょく変わる物でもないわけだし、我慢するしかないですなぁ~。