Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カゴメ濃厚リコピン トマトジュース

本日もトマトジュース生活!

そんな今回は、飲み比べ用に購入した濃厚リコピン版である、カゴメ濃厚リコピン トマトジュースを頂いてみたいと思います。

この商品は高リコピントマト使用でリコピン2倍だそうでして、血圧も2倍下がることに期待です。
また、血圧を下げることが第一の目的なので、もちろん食塩無添加

ちなみに内容量がスタンダード版のカゴメトマトジュースと異なり、5ml少ない195mlとなっています。

製法も異なっているのか、非常に濃厚でドロドロ。
なので、なかなかノドへと流れてはいかず、「これで血液がサラサラになるのか?」と疑問に思うものの、味はトマトジュース特有の嫌悪感も無く、トマト本来の味に近いからか飲みやすい感じなので、私的にはかなり好きかも。

スタンダード版と比較して飲みやすいですし、リコピン2倍なのですから、今後のリピートは濃厚リコピン版に決定ですな!
っていうか、こちらを飲んでしまうとスタンダード版が水っぽく感じてしまう件…。