Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トマトジュース導入

6月に入ったので、早速毎年恒例の人間ドックを予約。
無事、第一希望の11月21日(月)に取れたので一安心。
あとは受診日の前の土日に、きちんと採便が出来ることを祈るのみであります。

で、いよいよ人間ドックまで半年を切ったわけですが、減量の方は順調に進んでいる状態。
ただ、BMIが20に近づいてきたため食事制限だけでは厳しく、ここ最近は体重の増減に変化が見られなくなっているところです。
なので、そろそろ次の段階に移ろうと、体重を増加させないよう体脂肪と内臓脂肪を落としていく作戦へ…。

そして、せっかく体重と体脂肪を平均値まで下げたのだから、ついでに血圧も下げてみようと画策!

ってなわけで、血圧を下げるならトマトジュースですよねぇ~ということで、食塩無添加タイプなカゴメトマトジュースの24本セットと、飲み比べ用として上位種である濃厚リコピン版も24本セットで購入。
あと、調子に乗って、リッチショコラ味のザバス ホエイプロテインも3kg購入しちゃいました。

で、本日はこのスタンダード版のカゴメトマトジュースを頂いてみたいと思います。

24本セットなのですが、200mlの12本セットが2箱という感じで送られてきました。
ちなみに200mlな小容量の小分けセットにしたのは、1日分の分量を管理しやすいようにという理由です。

「高めの血圧を下げる」という文言が、非常に頼もしいでありますな!

今回はジュースの見た目が気になったので、ストローでは飲まず、グラスに入れてみました。
まぁ、普通のトマトジュースですよね。
で、肝心な味の方はと言いますと、しっかりとトマトの味がする飲み物といった感。
トマトジュースはクセがあるので、飲みやすくするために塩で味が調整された商品が多いのですが、これは食塩無添加タイプなので、そのままトマト。
とはいえ、私はトマトが好きなので、普通に飲むことが出来たので一安心で御座いました。

というわけで、次からは以下のように…。

 ・朝:ミルク+プロテイン
 ・昼:ドリップコーヒー
 ・夜:トマトジュース

健康的に飲み進めていきましょうかね!
これで、血圧が下がるといいなぁ~。