Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

博多 水炊き風 和ラーメン

今週末も昼食はカップ麺!

そんな今回は、サンヨー食品の博多 水炊き風 和ラーメンをチョイスです。
っていうかこの味付け、今までは「和ラー」ブランドで展開されていたのに、これはカップスター仕様なんですね。

サイトを見てみると、和ラーは終了で、カップスターと統合した感じかも?
https://cupstar.jp/
一応「和ラーメン」ってところに名残はありますが…。

それでもしぶとく残る、どうでもいい女。

で、肝心なカップの中身ですが、鶏つみれゴロゴロな感じがいいですな!

麺はささやかに太目なため、湯戻し時間は4分…太麺によるクニュクニュ感を楽しみながら、美味いスープをすする幸せ♪

この水炊き風のスープ、本当にいつ食べても最高でありますな。
私が水炊き好きというのもあるかもしれませんが、サッポロ一番の袋麺でレギュラー商品として出してもらいたいレベルの味です。
ただただシンプルな旨味…これが五臓六腑に染み入るわけで、塩分制限中の今でもたいへん満足のいくカップ麺で御座いました。

減量中でなければ、半分ぐらい食べた後にポン酢を入れたかった…。