Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 塩とんこつラーメン

愛用していた電気シェーバーが故障…。
というわけで朝から激凹み状態な私ですが、こういう時は空いた腹を満たして冷静になるのが一番ってことで、まずはカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、とっておきのサッポロ一番の塩とんこつラーメンをチョイス。
このカップ麺は、こういう時のために取って置いた物だったりします。
おいしいですもんね、塩とんこつ♪
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープとかやくの2袋構成。
 
イメージ 3

麺は、スープの良く絡む細麺仕様となっております。
 
イメージ 4

うんうん、やっぱ塩とんこつはおいしいねぇ~♪
濃厚な塩味のラーメンを食べたい時は、この塩とんこつに限ります。
さらに太麺に比べて細麺は、麺が細いことによって分量が多く感じられるのがガッツリ食べた気になるのも良かったり…麺においしい豚骨スープが絡みやすいのも良いですしね。

ちなみに私の中での豚骨強度は、醤油豚骨>塩豚骨>>>>普通の豚骨ってな感じで御座います。
そういえば、ふと思ったけど「味噌豚骨」ってあんまり聞かないな…。