Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しょっつる鍋味ポテチ

今日で11月も終わり、そして明日からは今年ラストの12月の始まり。

というわけでいよいよ忘年会シーズンに突入ではありますが、今年はいくつの誘いをブッチ出来るのか今からヒヤヒヤもので御座います。
仕事関係の忘年会なんて金と時間の無駄なので、参加したくないのが私の本音。
食事代無料、さらに残業代も出るのであれば嫌々渋々参加しても良いのですが、自腹でなおかつ大切な時間も奪われるとか言語道断であります。
それに加えて、酒キライだしねぇ…。
さぁ~て、今年も頑張って断りまくるぞぉ~!

ってな感じで頑張らないといけないので、来月からの気合を入れるために、今夜もポテチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1
 

そんな今回は、しょっつる鍋味のポテチをチョイス。
今回は「しょっつる」ということで、「秋田の味」が売りのようです。
 
イメージ 2
 

うまい!うますぎる!
鍋味のポテチは、本当にいけますな♪
鍋の染みだしてくるような旨みは、冬の寒い時期には本当に五臓六腑に染み入ります。
そして、舌の上にジワジワとくる後味が、本当にたまらんのですよね。
温かいほうじ茶片手に、これはホクホクとおいしく頂けるポテチでありました。

ちなみに私が一番おいしいと思える鍋の味付けは、水炊きの味です。
水炊き大好き♪