Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山形芋煮味ポテチ

12月に入り、今年もあと1か月で終了。
気が付いたら、1つ年を取っているという有様で御座います。
なんかもう、時の経つのが早すぎですな…。
 
 
イメージ 1

ってなわけで本日も無事に、忘年会を1つブッチすることが出来てホクホクな気分でありますので、山形芋煮味のポテチでおいしい夕食にしてみたいと思います。
 
今回の山形の味で、東北シリーズも終了。
シリーズということは、他の地方も発売される可能性もあるので、今からどんな味が出てくるのか楽しみなところです。
 
イメージ 2

で、この煮物味のポテチですが、やはり鍋とか煮物系の味付けはうまいですな!
じんわりと来る旨みは、とにかく日本人の舌に非常にマッチしております。
今夜もほうじ茶片手にポテチをパリパリと頂いて、ホッコリと夜を過ごしている次第です。

そういえば「芋煮」と言えば、忘れてならないのは芋煮会
あれの芋煮は、埃や虫や砂で味付けされているので、絶対に遠慮したいところですよね。
参加者のみんな、よく食べられるよなぁ…。