Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

本日は長風呂で一日を満喫しようと、生活雑貨の買い出しついでに本屋へ寄り、バスタイム用のマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、C級SF感が毎度心地良く、新しいエピソードもだいぶ進んできておもしろくなってきた「Dimesion W」13巻と…。
 
イメージ 2

水月とーこ新作ということで手に取ったファンタジー作風な「かみさまのいる景色」1巻と…。
 
イメージ 3

見た時に妙に分厚かったので不安になっていたら、まさかの完結の「アヴァルト」6巻の3冊を購入です。

アヴァルト、慌ただしくまとめられて完結しちゃいました…。
がんばって風呂敷をまとめた感はあるのですが、主人公タギの「神」と同じ髪の色という設定や、コウサ達御一行の掘り下げがされないままだったというのが残念なところ。
でっかい太刀の「神狩」も出番なしでしたからねぇ~。
なので、せめてエピローグだけでも1話分は使って欲しかったかな…と思う次第です。

それにしても、南Q阿伝が全6巻、カコとニセ探偵が全4巻ということで、今回も6巻の壁は破れませんでしたなぁ~。
 
イメージ 4

次の連載こそは頑張ってもらいたいな…と思ったら、また怪物王女やるんかい!
まぁ、怪物王女なら南Q阿伝とのクロスオーバーも可能なので、いろいろと都合が良いのかな?
でもね、まずはその前に、放りっぱなしな「シンバシノミコ」と「棺探偵D&W」の方を、なんとかしてくださいよーぅ。