Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

汁たっぷり肉じゃが

今日は猛烈に寒いので…。
 
イメージ 1

クリーニング屋へ行った帰りに、肉じゃがの材料を買って参りました。
 
イメージ 2

私は、肉じゃがはごはんにかけて食べるのが好きなので、寸胴に汁たっぷり仕様で作ります。
もちろん生姜をこれでもかと入れて、寒さ対策も万全です。
生姜を食べると、体の中からポカポカと暖まりますからねぇ~(´∀`)b
寒い時には、必須の調味料だったりします。
 
イメージ 3

2時間ほど煮込んで、材料が良い案配にとろけたところで頂きます。
もうね、これが最高においしいんだ(*´Д`*)
この肉じゃがあるからこそ、冬を生き抜けるって感じです。
私…寒いのは苦手ですしね…。

さぁ~て体も暖まったことだし、今夜はIV号戦車の組み立てを進めないとなヽ(´ー`)ノ