Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のIV号戦車 その5

お風呂に入ってリラックスしたら、ちょっと元気が出てきたので、今日は少しだけ手を動かすことに…。
昨夜のMXでの再放送を見ていたら、D型の場合、車体前面に連結された予備履帯(http://girls-und-panzer.jp/mecha_4go.html)が設置されていることに気づいたわけで、これが気になって気になってしょうがなくなりました。
 
イメージ 1

ちなみにF2型のキットには、元キットでは車体の脇にバラして設置する予備履帯が余剰パーツとして付属しているので、今回これを無理矢理加工して連結してみることにしてみました。
 
イメージ 2

上が加工前で、下が加工後のパーツになります。
連結部に当たるパーツを切り飛ばして、連結出来るようにした感じです。
 
イメージ 3

F1x5とF2を連結し、F3とF4のパーツを端に配置すると良い感じの連結履帯の出来上がり。
これでねんどろいどを載せるD型仕様の時には、車体前面に設置出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ
 
やはり余ったパーツは、捨てずに取っておくものですなぁ~。
まぁ、ため込みすぎると、あっという間にガラクタの山が出来上がるわけですが…(´Д`;)ヾ