Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまねぎたっぷりハンバーグ

あれだけ騒いでいた台風は、ぜんぜん大したことなかったので一安心(´∀`)
気象庁は毎度、脅すだけ脅してそしらぬ顔だもんなぁ~。
税金泥棒と言わざるを得ない!
あんな適当な結果を出すだけで給料がもらえるなんて、どんだけ精神的に楽な仕事なんだか…。
民間だったら、ミスは許されませんからねぇ~。

とまぁ、そんなことを考えつつ、雨も上がったのでクリーニング屋へ行き、その帰りにスーパーでハンバーグの材料なんぞを買い込んで参りました。
 
イメージ 1

いつものように、たまねぎのみじん切りは粗めにして、粗挽き肉と混ぜ込みます。
 
イメージ 2

火の通りを良くするため&食べやすさを考慮し、形は小振りにしてあります。
大きくすると見た目は派手ですが、それ意外はいまいちになりますからねぇ~。
それに小振りにすると個数が出来るので、いっぱい食べた気になれるんです。
 
イメージ 3

というわけで、完成(´∀`)b
一緒に、ハンバーグソースも作っておきました。
これでしばらくは、食いつなげるぞ♪
 
イメージ 4

あと今回は、切らしていたクレラップも補充してまいりました。
 
イメージ 5

他のメーカーのラップと比べて、クレラップは値段がお高い分、性能が段違いに良いんですよね。
器への食いつき方が、まるで違うんです。
これを使うと、もう他のラップは使えませんヽ(´ー`)ノ

というわけで今夜は、贅沢にたまねぎたっぷりハンバーグ!
やはりハンバーグは、手ごねに限りますな(*´Д`*)
手作りなら、味も形も自分好みに出来ますしおすし♪