Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼きほたて風 醤油ラーメン

Panasonicのエボルタが船を降ろされて、ようやくエネループが充電池部門に落ち着きましたねぇ~。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/30/news197.html

巷の噂では、Panasonicのエボルタチームが配転と称して異動させられ、充電池部門にはサンヨー移籍組が移って乗っ取り、ようやくエネループを取り返せたという話も…。

本当のところは見えないのではありますが、中国製造の液漏れで有名なエボルタが消え、日本製造のエネループが残るのは自明の理。
設計上では充電回数が優秀なエボルタが本来は長寿命のはずなのに、中国製造ということで低品質なため、現実ではエネループの方が全てにおいて優秀になってしまったので、いらない子であったのは仕方のないこと。

だから私はエネループってことで、本日はカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、サンヨー繋がり?なサンヨー食品の「街の熱愛グルメ」シリーズから、焼きほたて風 醤油ラーメンをチョイスです。

焼きほたての風味を、イメージイラストで煽ってきますな!

かやくに焼きほたてが入っているのかと思いきや、カップの中はネギばっかり…。

恒例のたっぷりお湯を入れての湯戻し。

早速頂いてみましたが、味は香ばしいネギの風味のあるおいしい醤油スープ。
何となくチキンラーメンのようなスナック感があり、これはかなり私好みなカップ麺。
けどね、焼きほたての風味はいったいどこへ?
もしかしてこの「スナック感」がソレなんですかねぇ~。
焼きほたてって、こんなだったっけ?

まぁ、食塩相当量が4gを越えていることもあり、しっかりとした味でおいしい醤油味なので、これはこれでヨシ!でありますな。