Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

風味豊かな和風だし うすあじカール

本日より10連休のGWに突入!

さぁ~て、何をして遊ぼうかなぁ~と悩みつつ、頂き物である風味豊かな和風だしのうすあじカールで、まずは朝食にしてみたいと思います。

袋を開けると、鼻腔を擽る「だし」の香り。
香りを楽しみつつ噛み砕いてみると、これがもう美味いのなんの!
カールなんて食べるのは久しぶりだからというのもあるかと思いますが、味自体が完全に私好みというのが一番大きいところ。
うすあじの中に感じるだしの後味…たまりませんな♪

パッケージを見ますと、こんぶとかつおによるものだそうですが、何ていうか年寄り向けな味付けのカールかもですねぇ~。
だからこそ、今の私に刺さるものがあったのでしょう…。

食塩相当量も1.2gと少量ですのでヘルシーなのもイイ!

そしてこの口内の薄皮がただれていく感覚、何もかも懐かしい…。
スナック菓子自体、久しく口にしなかったこともあり、それも加味されてか、たいへんおいしく頂けました。