Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フレッシュトマト味エアリアル

年々、人間ドックで高血圧を指摘されてきたので、ここ1~2年は血圧を下げると言われているトマトジュースを毎朝飲むようにしたり、塩や醤油といった調味料を使わない塩分制限生活をするようにしてきました。
その甲斐もあって、血圧は下がったことは下がったのですが、今度は逆に今まで無かった症状に悩まされることに…。

立ち上がるとフラっと眩んだり、寝る時に手足の末端が冷えることを気にするようになったり、朝起き時に頭がシャッキリするまで時間がかかったり、人間ドックの採決時に血が出にくかったりと、なんだか普段の生活においてデメリットばかりが目立つようになりました。

逆に高血圧だと、どういう症状になるかと調べてみると、心臓や血管に負担がかかるため、将来的に心筋梗塞脳梗塞動脈硬化になるといった長期的なことぐらいで、あとは普段の生活ですと、たまに肩こりで悩まされることぐらい…。
高血圧は世間的には良くないと言われてはいますが、長期的に見て影響が出てくることがメインで、短期的に見ると低血圧の方がツライことばかりだなぁ~と感じた次第。

良いとされていることでもデメリットはあるわけでして、結局は自分の人生設計まかせとなり、短期/長期のどちらに重きを置くかで変わってくるというのに、高血圧だけが悪者にされる世の中…その方が医者は儲かるから、そういう風潮なんでしょうけどね!

そんなことを考えながら、本日はフレッシュトマト味のエアリアルで朝食にしてみたいと思います。

封を開けると広がる、トマトジュースっぽいトマトの香り。
そんな香りに期待しつつ食べてみると、これは「フレッシュトマト」というよりかは、コーンスナック効果による「香ばしトマト」といった不思議な味わい。
これはこれで焼きトマトみたいな風味なので、悪くないどころか結構好きな味付けかも。

カロリーも372kcalとエアリアル的には低い値となっていまして、こいつはもう健康食でありますな!

また、焼きトマトチックなエアリアルのお供として、トマトジュースを飲むといったトマト尽くしな朝食は、ダブルで健康的!いいね♪

手先・足先は、暖かくなってきたこの時期でさえも冷えるけど…。