Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久世福商店 監修 きつねうどん

我が家のリビングPC前にはガラステーブルを設置しているのですが、このガラステーブルのラックにゲーム機のコントローラーを並べていたりします。
そこには、Xbox One用、Xbox 360、PC用(360コン流用)の3つを並べてはいるものの、意外と場所を取って邪魔なんですよね。
で、何か良い手は無いかと調べてみると、世の中にはコントローラーラックなんていうのが既にあるんですな!
https://www.yodobashi.com/product/100000001005592208/

ただ、これはこれで邪魔になりそうですし、せめてホコリ避け機能があればなぁ~とも思い、悩みは尽きないばかり…ってことで、本日はカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、久世福商店 監修のきつねうどんをチョイスです。

「毎日だし」で仕上げたと銘打つとおり、かつお節、いわし煮干、むろあじ節、さば節、昆布を用いただしを使ったうどんの模様。

かやくには大量のお揚げが、きつね要素をこれでもかと演出。

見た目は普通においしそうなきつねうどん。

でもね、つゆはかなりの薄味…。
塩分制限生活をしている私の舌でも、お湯を飲んでいるような味のつゆですし、さらには「毎日だし」の旨みもほとんど感じられない有様。
これは、いまいちすぎる!

食塩相当量も4.0gあるんだから、塩味ぐらいはするだろうと思いますが、きっと何かのだしと相殺してしまっているんでしょうかね?
同じ久世福商店の塩らーめんは非常にどっしりとした塩味だっただけに、こちらのきつねうどんは拍子抜けな味でありました。

というわけで、これにて友人から頂いたカップ麺は完食!
さて…明日からの食生活は、どう組み立てたものか…。