Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニッコー ピーナッツチョコ

朝昼晩いずれかの食事量を増やすのは、すでに構築されてしまっている日々のルーティーンを壊すことになるため、スクラップ&ビルドは大事ではあるのですが、それは食費にも影響してくるため、はてさてどうしたものかと悩んではいました。
しかしよくよく考えてみたら、3食以外にオヤツタイムを設ければいいんだよ…と、至極簡単なことに気付く…。

間食にて、1日の必要摂取カロリーを満たすだけの簡単な食事ということで、何にしようかな?と楽しい思考時間を満喫した結果、ピーナッツチョコに白羽の矢が立った次第、そして3種をピックアップしヨドバシしてみました。

そんなわけでお試しってな感じで、まず初回の本日はニッコーのピーナッツチョコを朝食で頂きます。

これは64gということで、個数的には7個といった分量。
昔は8個入っていたんだろうなぁ~という余白感が見受けられるような空白地帯が…。

見た目はミニうんこ、味の方はコクがそんなに感じられないアッサリとした、甘さ控えめなチョコ。
ピーナッツのザクザク感が心地よく、これが咀嚼によって満腹中枢を刺激してくれるため、意外と食べ応えはある感じ。

1袋で358kcal、これで少しはカロリーの足しになってくれればいいなと思っています。
体重減少だけが止まって、体脂肪率が落ちてくれると理想!

ただ、チョコとピーナッツは脂質がね…。