Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

正栄デリシィ ピーナッツチョコ

昨年末、ケイブ+東方コラボがスマホゲームという発表をされたことで絶望している中、続報ということで更なる追加画面が発表されましたが…。
https://gamebiz.jp/news/367197

なんだろう、このコレジャナイ感…。
ケイブっぽくも、東方っぽくもないこのスクリーンショット…どうしてこうなったという絶望。
スマホゲームと聞いた時点で、まったくプレイする気は無くなったわけですが、横STGとしては昔のゲームであるデススマイルズの方が確実に出来が良く見える状態。
日本のゲーム開発力って、スマホ向けの台頭で明らかに落ちましたよね…。

そんな感じで落胆しまくりな本日、正栄デリシィのピーナッツチョコで朝食にしてみたいと思います。

ニッコーのピーナッツチョコと違い1つ1つの粒が小さいため、内容量は1g少ない63gとなっていますが、個数は9個と多めな印象。

早速一粒、食べてみますと、意外とコクのあるチョコ味。
ピーナッツの方もしっかりと香ばしい味わいを楽しめますので、ニッコーのよりも食べ応えがある感じです。

この食べ応えは、脂質が若干多いからなんですかねぇ~?