Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久世福商店 監修 塩らーめん

個人情報を聞き出すギャルゲー、昔のこち亀のネタにあったような気がするけど、海外で現実化するとは思わなんだ!
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230323-241565/

ただ、海外製のゲームのキャラは、ギャルゲーを始め格闘ゲームRPGでもバタ臭いのが何とも言えないところ…。
日本的な同人っぽいイモ臭い作品であれば、私的に大好物なんですけどねぇ~。
この辺の感性が、文化の違いというか人種の違いからくるものなのでしょう…越えられない壁ですな。

やっぱね、創作の世界ぐらいは法律とか人権とか自主規制なんてやめて自由にさせて欲しいわけでして、なんでアノ手の団体って現実以外の事象にもイチャモンをつけてくるんでしょう?
豪血寺一族なんて、その影響で復刻できないわけですし…。
まぁ、「金」になるからやっているのはわかっているんだけどね!

といった、ポリコレが聞いたら速攻で噛みついてきそうなことを考えつつ、本日はカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、久世福商店 監修の塩らーめんをチョイスです。

久世福商店ってナンジャラホイとは思いつつも、「毎日野菜だし」で仕上げたっていうことで、野菜汁で作られた「だし」は大好きですし、味にはかなり期待できそう。

野菜をアピールだけあって、かやくの方も種々な野菜が突っ込まれている感じ。

今回もお湯をたっぷり入れて頂きます。

おぉっ!これは素直に美味い!
私が袋麺を食べる時は、ローソンストアのクズ野菜のみを加えるだけのようなことをしているため、同じように野菜から出るうまみをカップ麺で楽しめるのは貴重かも?

食塩相当量が4.1g程度なのに、どっしりとした塩味を感じられるのにも驚きです。
これも「毎日野菜だし」効果なんでしょうかね?

是非ともこの味は、袋麺でも出して欲しいですなぁ~。
クズ野菜+野菜だしの野菜マシマシっぷりを堪能したい…。