Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンポタージュ味エアリアル

減量生活が落ち着いたどころか、ここ最近はスリップダメージ状態のようにジワジワと55kgを切ったり切らなかったりするレベルなため、そろそろ増量を意識した骨量や筋肉量の回復をさせないとなぁ~と思い、筋トレを始めたいところではありますが、ある程度の年齢になると関節炎やギックリ腰が怖くて、なかなか気が向かない今日この頃。
腕だけは以前からの習慣で毎日、鉄アレイでフンフンしておりますが、それ以外は放置状態だったりします。

せめて腹筋ぐらいは腰が怖いけど始めようかな…と考えつつ、本日はコーンポタージュ味のエアリアルで朝食にしてみたいと思います。

コーンスナックにコーンポタージュで「コーン」が被ってるじゃん!と思いつつ食べてみましたが、これはなるほど…コーンポタージュ特有の甘じょっぱい味わいになっているんですな!
嫌みな甘じょっぱさではなく、コーンポタージュ的なホッとする癒しの甘さといいましょうか、甘さを引き立たせるさりげないしょっぱさなのが良かったりします。
ちなみに、表面に見える黒い粒は黒カビではなくトウモロコシの胚芽、緑の粒は緑カビではなくパセリの模様。

軽いコーンスナックにしては甘いからかエネルギーが400kcalに近い状態なので、朝食としてしっかり栄養補給できるスナック菓子でありました。