Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

伊瀬海老だし仕立て味 みそラーメン

今年のGWは4/28~5/7で確定ということで、長期な10連休。

休み明けには確実に5月病が発症しそうではありますが、休み中は何をしようかと考えつつ、サッポロ一番の袋麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、伊瀬海老だし仕立て味のみそラーメンをチョイス。

みそラーメンといえば、もやしでしょう!ってことで、今回はローソンストアのミックスもやしと組み合わせることに…。

麺の方は、標準的ないつものスタイル。

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスの定番2袋構成。

なにもかもが、いつもと同じの定番スタイルで御座います。

あれ?なんだか…あんまり味がしないよ?
何ていうか、いつものみその味もしないし、伊勢海老のだし感も無し…。
もしかして、みそのコクと伊瀬海老だしが、お互いに相殺しあっちゃってる?
う~ん、いまいちだなぁ~コレは…。

食塩相当量が5.8gのあるのに、塩気もそんなに感じなくなってるし、かなりヤバイラーメンかも?
自分の味覚を疑ってしまうような、味でありました。