Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

工房 楔 花梨 こぶ杢

ブログ仲間であるSinnさんから着弾したブツを、宅配BOXから回収!

開封してみると、関西方面でしか入手できなさそうなブツにまみれておりました。
満月ぽんを始め、言わずと知れたカール、東京ではバリエーション品はあまり見かけないために貴重なぼんち揚げ、そしてヒガシマルのスープと串かつソース!
お菓子系は朝食がわりに粛々と頂くとして、スープとソースはどのように消費しようか悩みどころ。
暖かくなってきたので、無難に冷しうどんやそばで食べるのが正解かな?
串かつソースは、冷凍からあげにかけてグレードアップ感を出すのもいいかも?

そんなことを考えていると、梱包箱の底から謎の小物を発見!工房 楔?

「花梨 こぶ杢」何だ?

と思って開封していくと、なにこのグリップがリアルウッドなカッターナイフは!?

調べてみると、どう見てもカッターナイフの価格じゃあ御座いません…ゴッドハンド アルティメットニッパークラスじゃあないですか!
http://www.setu.jp/contents/work/1-5-02.html

モノ的には、OLFAのシルバー(500円前後)に木製グリップを取り付けた感じですが、もったいなくて使えませんよ?
https://www.olfa.co.jp/products/546.html

まぁ、この手のリアルウッドは、使い込んで手垢が染み込んでからが、味が出てくるんですけどね…。
モデルガンやガスガンの木製グリップとか大好き人間には、たまらないマテリアルです!

ちなみに、私が愛用しているカッターナイフ達と並べてみました。
大型のはOLFAのハイパーAL型、普段使いのNTカッター、予備のPLUSのカッターといった感じ。
明らかにオーラが違うため、「花梨 こぶ杢」は飾る用ですな…。

とにかく高額な工具、ありがとうございました!