Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量16ヶ月目

膵臓への負担を減らすため、プロテインを溶かす際に牛乳から水へと切り替えてしばらく経ったのですが、味が軽くなり物足りなくなったのが未だに拭えない感あり…。

プロテインを飲み始めた時は水でも普通に飲めていたのに、すっかり牛乳のコクが無いと飲んだ気がしない状態であります。
慣れって怖いですねぇ…。

そんなことを考えつつ、毎月恒例の体組成ふりかえりの方ですが、朝食を復活させたにも関わらず体重と体脂肪率の減少が微小ながらも続いている状態。

プラマイゼロなカロリー摂取量の模索が、まだまだ必要な状況でして、「現状維持」というのはなかなかに難しいものだな…と、頭と所持金を悩ませる問題であったりします。

理想は、体脂肪だけ減らして、筋肉と骨量の増加なんですよねぇ~。

PS.
余った皮で、お腹はシワシワ。

軽くつまむだけで、ダルシム並みに伸びまする!
皮が余るのなんて、オニンニンだけで充分なんですわ…。

そして、この余った皮が引き締まっていくと、今度はガリガリシャー芯ボディがあらわになるんでしょうねぇ~。