Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鬼平江戸処 五家宝

マジでこの時期の選挙カーは、うっせぇうっせぇうっせぇわ!

騒音でしかない選挙カーは在宅勤務の敵ですし、静かに過ごしたい休日も台無し。
選挙カーに乗ってる人は全員騒音罪で、生命活動を停止してもらいたい気分です。

他に住宅街での騒音といえば公共工事がありますが、そちらは生活の利便上仕方のないことですし、マジで選挙は敵!ってことで、そんなクソッタレな騒音も今日で終わり、喜ばしい気分とともに鬼平江戸処の五家宝で朝食にしてみたいと思います。

パッと見は、きな粉の塊ですが…。

なんとなくマシュマロのような物が、見え隠れしております。

袋のままだと食べづらいので、ラーメンどんぶりへブチまけ。

ちなみにこれは、水飴ともち米をベースとしたお菓子。
そこへ、少量の砂糖を混ぜたきな粉をまぶした物となっております。

まずは1つ食べてみますと、最初は固いかと思いきや、ソフトキャンディのように口の中で溶け解けていくのが気持ち良かったり…。
水飴ベースなので、和風ソフトキャンディといったところでしょうか?
甘さも控えめなため、めっちゃ後を引き、次から次へと手が伸びてしまうお菓子でありました。

きな粉がまぶされているだけあって、たんぱく質が豊富なソイプロテインによる筋肉増強できる一品!
余ったきな粉はもったいないので、お昼にレトルトカレーと混ぜて食べ切ってしまおうと思います。