Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼きとうもろこし味エアリアル

10月に「ガンダムメタバース」というのが試験オープンされるそうで…。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/27/news167.html

そのメタバースである「サイドG」の第1弾として「ガンプラコロニー」がテストオープンの模様。
ただねぇ…アバターが海外3Dアニメのようなバタ臭さがあって、いまいちすぎる。
ポケモンSVもそうですが、どうして最近の3D系のキャラデザインは、こういう海外3Dアニメのような風潮になるんでしょう?
日本のアニメのような陰影を付けるセルシェーダーじゃあダメなんですかね。
まぁ、セルシェーダーは特殊な陰影を付ける必要があるため、従来の3Dとはまた違ったモデリング技術を要求される都合もあるとは思いますが、もう少し何とかしてもらいたいところ。
一番の理由は、ポリコレ対策なんでしょうけどね!

また、自分で作ったガンプラをスキャンして、仮想空間に再現する「ガンプラスキャン」も同時期に実装されるようですが、これはタダ見るだけなんですかね?
プラモ狂四郎のようにプラモシミュレーションバトルが出来ればおもしろそうではありますが、見るだけだったら秒で飽きますよ?

そんな感じで第一印象がいまいちなガンダムメタバースにガッカリしつつ、本日は焼きとうもろこし味のエアリアルで朝食にしてみたいと思います。

「直火で炙った」という煽り文句のとおり、見た目は良い感じの小麦色な仕上がり。
味の方は、コーンスナックなのに敢えて「とうもろこし」をアピールしている今回のフレーバーなだけあって、香ばしさマシマシな味わいが非常に心地よい風味にッッッ!
こういう純粋でストレートな味付けというのは、安心して食べられますし満足感もひとしおですな。

カロリーも384kcalと、400kcalを切っているのもヘルシーで良い感じでありました。