Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ディスプレイスタンド導入

在宅勤務が始まってからずっと、ダイニングテーブルがダイイング状態になってしまっており、アプリ開発以外の作業が出来なくなっているのでどうしたもんかと悩んでいたところ、ディスプレイスタンドを導入して、キーボードをしまえるようにすればいいんだ!ということに今更ながら気づく。

善は急げってことで早速ヨドバシで、エレコムの「PCA-DPSW528NBK」という製品を購入。

使用しているキーボードはテンキーレスですが、今回フルキーボード収納対応にしたのはキーボードカバー分の余裕が欲しかったから。
色をブラックにしたのは、モニターやスピーカーと合わせるため。
他の要件として、キーボード用のスライダーがあるタイプと悩んだのですが、良いデザインが無かったのと、スライダー部分が加わることで高さが増してしまうというデメリットがあったため回避。

ってなわけで早速、エレコムのディスプレイスタンドを開封

パッケージ内は非常にシンプルでして、天板1枚とスタンドが2組だけというもの。
シンプルなのが一番頑丈で安心ですよね。

なので、組み立て自体も、天板にスタンドを差し込むだけといっただけ。
ただ、これがもう固い固い…そりゃあ取り外すときには、ハンマーが必要だわ…。
まぁ、重い物を支えるんだから、これぐらい固渋してないとね!

設置が完了したので、お試しで使ってみる…目線も上がって背筋も良くなり、こいつはイイネ♪

片づけたら、そこそこのスペースが確保できるように…これなら、プラモも作れるかな?
う~ん、まだまだ狭いかな…書き物は出来そうですが…。
といった感じで、とりあえずは生活改善に一歩進めた買い物が出来たぞ!と無理矢理満足した次第で御座います。