Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

消磁器

な~んかテーブル筐体のブラウン管がぼやけて見えるなぁ~ってことで、これは磁気を帯びてしまったのかな?と思い、消磁をしてみようとしたわけですが…。

あれ?消磁器が見あたらない…こりゃ、実家に置き忘れている可能性が大ですなぁ~(´Д`;)ヾ
重い工具は、すべて実家に置きっぱなしにしちゃってますからね。
しかし、実家になんてもう行きたくはないし、ヨドバシカメラに在庫がありそうなので、自転車でひとっ走りして買ってきました。
 
イメージ 1

というわけで今回は、HOZAN製の高級品をゲットです\(^O^)/
工具はケチっても良いことがないので、出来るだけ品質が確保されている物を選ぶのが一番だったりします。
 
イメージ 2

ではでは早速、消磁器を電源プラグに接続し、スイッチを押しながらモニタ表面を丁寧になぞります。
 
イメージ 3

おぉっ、ぼやけて見えていた文字が、クッキリハッキリにッッッ!
四暗刻大三元字一色の文字も、ちゃんと読めるようになりました。

…っていうか香織さん、もう少し手加減してよ…(;´д⊂)