Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペンギンラーメン

即席麺サイクロペディアIを眺めていたら、無性にインスタントラーメンを食べたくなってしまったので…。
 
イメージ 1

秘蔵していたペンギンラーメンをついに開封することにします。
 
イメージ 2

一箱に12食入りのペンギンラーメン。
 
イメージ 3

パッケージデザインからもわかるように、キリンラーメンの姉妹品となっています。
ちなみに味はシーフードとなっており、塩味とはまた違った旨味を楽しめそうです。
 
イメージ 4

召し上がり方を見ると、キリンラーメンとは違って、お湯を450ml使用するようです。
通常の袋麺は500ml使うのに対して、キリンラーメンの400mlは少なすぎでしたもんね。
なのでペンギンラーメンは、その間を取ったのでしょう。
 
イメージ 5

開封すると、中身は安心の簡易包装。
乾麺と粉末スープだけの構成となっております。
 
イメージ 6

早速クズ野菜を使用して作って食べてみたわけですが、味が薄めだったキリンラーメンに比べ、ペンギンラーメンはかなりしっかりとした味付けになっております。
シーフード味特有の旨味もしっかりと再現されていて、かなりおいしく頂けました。
で、このシーフード味が、もちもち食感の麺にあうことあうこと…。
ペンギンラーメン、何気に食べ応えがあるので結構気に入ってしまいましたよ。

願わくば、袋麺のシーフード味って結構珍しいと思うので、全国で普通に販売して欲しいなぁ~とか思ったり…。
通販だとどうしても、12食セットになってしまいますしね(´Д`;)ヾ