Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

具だくさん豚汁

クソ寒い!ヽ(;´Д`)ノ
こんなに寒いと、ほんと嫌になっちゃいますよ…。
というわけで今日は朝から体が暖まるようにと、豚汁なんぞを作ってみることにしました。
やっぱ寒い時は、豚汁に限りますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

ちなみに材料は、こうなることを予測していたので、昨日のうちに買っておきました。
昨夜は特に寒かったですから…会社からの帰り道、24時間スーパーに寄っておいたんですよね。
 
イメージ 2

震えながら里芋の皮を水研ぎで剥き、その他の根菜を刻み、茹でてアク取りして味噌をとかしこんだら完成\(^O^)/
ちょっとした香り付けとして、純米酒を少々入れてあったりします。
 
イメージ 3

アルコールが揮発するぐらい煮込んだら、お椀に盛りつけてから頂きます。

ハフハフ言いながら、あえて寒い部屋で食べる豚汁。
これがまた最高にうまいんですよねぇ~(*´Д`*)
冬の寒さは苦手ですけれど、冬の食事がおいしいのだけは救いだったりします。
豚汁最高!

はぁ~、日本人で良かったわぁ~(´∀`)