Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ぽっぷるメイル

会社帰りにフラフラとガラクタショップを巡っていたら、懐かしのソフトがあったので思わず手に取ってしまいました。
 
イメージ 1

それは、PC-88版のぽっぷるメイル
私はこのゲームはMEGA-CD版をプレイしていたのですが、ストーリーは同一とはいえPC-88版とはシステムが少々違うらしいので、以前から気になっていたんですよねぇ~。
 
イメージ 2

中身はマニュアルとディスクケース、それと大量の懐かし広告。
 
イメージ 3

ディスクは、6枚組。
1枚が320KBだから、これでも2MB弱なんですよね…。
 
イメージ 4

あと、ユーザーディスクとディスクケース用のシールがちゃんと入っていたので、思わずディスクケースに貼ってしまいました(´Д`;)ヾ

でもって残念なのが、我が家のPC-88はサウンドボード2未実装なFHのため、音楽が貧弱になってしまうこと。
今となってはレア物ですし、出物があったとしてもかなり高額なわけで…(;´д⊂)
くそぅ、めっちゃ欲しくなってきたな…サウンドボード2!
 
まぁ、遊ぶ暇も無いので、しばらくは観賞用としてこのソフトを楽しむことにしましょうかね(´∀`)b