Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バターしょうゆ味じゃがまま

放置状態の家事は明日がんばることにして、今夜はのんびりまったりと過ごすことにします。
 
イメージ 1

そんなわけで夕食はポテチ、今回はバターしょうゆ味のじゃがままをチョイスです。
このまま食べてもおいしいのですが、やはり寒い夜に食べるのであれば、電子レンジで温めてから食べるのが乙というもの。
というわけで早速、ホカホカの揚げたて気分で頂いてみました。
 
イメージ 2

湯気と共にほのかに香るバターの風味が、口の中でほんわかと感じられて最高にウンマイ!
冷たい状態でのバターしょうゆ味もおいしいのですが、温かい状態で食べるバターしょうゆ味はさらに格別の味なんですよねヽ(´ー`)ノ
しょうゆの甘辛い味も、豊かになる感じがしますしね。

そして、手でスライスしたような厚切りのザクザク感が、これまた気持ちの良い食感になっています。
厚切りポテチというと、たいていが波形なのですが、やはり普通のスライス状態の方がいいですよね!
なんで波形にするんだろうか、不思議でしょうがありません(´・ω・`)