Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゲーム購入で無駄遣い

給料日を明日に控え、財布にまだ余裕があったので、会社帰りにゲームを買って無駄遣いしてみました。
 
イメージ 1

そんな今回は、前作すら未開封なのに、ワゴンにつっこまれていたので手に取ったXBOX360版「ファントムブレイカー エクストラ」と…。
 
イメージ 2

なんとなく絵のかわいさで手に取ってしまったPSP版「your diary+」の2本を購入です。

ところでこのyour diary+というソフトですが、購入したらオマケがついていました。
 
イメージ 3

これがそのオマケなのですが、このグラフィグシリーズって人気あるのかなぁ~?
#309ということで、今まで300種以上の数が作られているようですが、私的にあんまり所有欲のわかないグッズなんですよねぇ~。
紙なら二次元が良いですし、立体ならプラモやPVCの方が良いですし…う~ん、良さが理解出来ない…。
安価だし、簡単に作れるから、コレクション性に優れているところなのかな?
でも、自分でテンプレートにデザインし、シールタイプのフォト光沢紙にプリンターで印刷して工作用紙に貼り付けて組み立てれば、素人でも簡単にオリジナルなグラフィグが作れるしねぇ~。
グラフィグシリーズのファンって、どの辺に魅力を感じて集めているんだろうか、聞いてみたいところだったり…。
 
あれか!子供時代に幼年雑誌に付いている付録を組み立てていた頃を懐かしむ気分に浸るのか!