Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ASCII STICK

ゲーム用パチモノ周辺機器の老舗(誉め言葉)なサイバーガジェットさんから、レトロフリーク用アーケードスティックが発売とのことでサイトをチェックしてみると…。
https://www.cybergadget.co.jp/products/4544859027109.html

うん…この中二時代を擽るデザイン、溢れるパチモノ中国臭はプンプンしますが、オリジナルはやっぱりアレですよねぇ~。
 
イメージ 1

みんな大好き初代ASCII STICK!
 
イメージ 2

レイアウトもデザインも完全にパクッておりますな…。
ただ、なだらかな傾斜やスタイリッシュな薄型デザインは踏襲できなかったようで、そこが残念なところ。
どうやらレトロフリーク用アーケードスティックは、オリジナルのデザインを超えることは出来なかったようです。

それにしても、この頃のASCIIはハードだけではなくソフトも素晴らしかったんですよね…。
ぺんぎんくんWARS、ボコスカウォーズ、ザ・キャッスルにカオスエンジェルズ!
そんな栄華を誇ったASCIIも今や昔の物語…電波新聞社もそうですが栄枯盛衰な現状、どうしてこうなった…。

あ…ソフトバンクだけは、昔とは違う状態で生き残っておりますな。