Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

銀座のいちごケーキ

ハズレなベイブレードを引いてしまい意気消沈の今夜。
 
イメージ 1

そんな気分を払拭するためにも、上野で買ったおみやげで贅沢夕食にして気分を上げていきたいと思います。
 
イメージ 2

というわけで早速、紙包装をビリビリと…。
 
イメージ 3

それにしても、上野で買ったというのに「銀座」のいちごケーキとはこれ如何に…。
 
イメージ 4

見た目の第一印象は、なんぞこれ!?
パッケージのイラストは、赤色のいちごに散りばめられた黄蘗色の種といった様相…。
しかし、実物のいちごケーキはというと…完全にそれが逆転してしまっていますよ?
 
イメージ 5

どう見ても、いちごの配色じゃないよね、コレ…。
でも、味の方はふわふわスポンジケーキに甘酸っぱいクリームの味わいといった、まさに「いちごケーキ」といった風体。
おいしい!おいしいんだが…やはり色が納得いかない…違和感が半端ない。
う~ん、もうちょっと見た目が何とかならなかったんでしょうかね?
完全に配色で損をしちゃっていると思いますですハイ。
おいしいだけに、もったいない…。