Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北関東せんべい

給料日前の最後の週末…。
 
イメージ 1

そんなわけなので今週末もカップ麺の残弾数がゼロなため、友人から貰ったおみやげを切り崩していく食生活で御座います。
まぁ、こういう状況でないと、おみやげを開封するのって勿体ないですからね…。
 
イメージ 2

で、今回頂くのは、北関東せんべいというもの。
 
イメージ 3

化粧箱の中には、18枚の個別包装された北関東せんべいが入っております。
 
イメージ 4

この北関東せんべいですが、内容はというと「群馬県下仁田ねぎ」と「茨城県・梅ペースト」を練り込んで「栃木県・餃子味」に仕上げたという物とのこと。
 
イメージ 5

早速食べてみましたが、ナニコレめっちゃ美味い!
餃子の味わいが見事に再現されたせんべいになっており、そこに醤油タレとピリ辛なラー油の味付け、さらに梅ペーストが酢の代わりの酸味となって引き締まった味を演出…。
まさに餃子を食べているような錯覚を覚えるせんべいです。
これイイ!
なんといっても、後味の香ばしいピリ辛感が心地良いんですよねぇ~。
本日から開封した秋番茶と共に、たいへんおいしく頂くことが出来ました♪
 
日本人にとって、この緑茶と煎餅の組み合わせと言うのは最強ですな。