Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

金吾堂 米だより

本日もクライシス状態なため、お土産で貰ったせんべいで朝食兼昼食な我が家…。
 
イメージ 1

そんな今回は、金吾堂さんの米だよりを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

化粧箱入りのゴージャスなしょうゆ味としお味のせんべい。
 
イメージ 3

箱の中にはそれぞれ15枚ずつで計30枚入っています。
 
イメージ 4

秋番茶を淹れ、早速食べられるだけガッツクことに…。
 
イメージ 5

しょうゆ味は、定番の甘辛いスタンダードな味わい。
 
イメージ 6

しお味は、米の味をストレートに感じられるソフトな味わい。

どちらのせんべいも特にこれと言った特徴は無いのですが、せんべいの基本に忠実な味がとても好感が持てて安心して食べることが出来ます。
そして、じんわりと残る米特有の後味が非常に心地よいのも最高。
雑味の無いせんべいって、いいものですよね♪
 
ある意味、この純粋な「シンプル」さこそが贅沢の極みでもあります。