Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

免許更新

朝は野暮用があったため、今日は昼から免許の更新へ…。
今までであれば府中運転免許試験場まで行くのですが、実家へ近づく必要がなくなったこともあって今回からは最寄りの下谷警察署で済ませることにしました。

というわけで、早速行ってきました警察署…。
生まれてこの方、私は警察の御厄介になったことが無いので正直、警察署へ行くのには抵抗があったのですが、行ってみたら何のことはない…免許更新受付は本館とは別の離れでやっていました。
内部は府中試験場と違って、何もかもがこじんまりとしていて新鮮な気分でもあったりなかったり。
 
イメージ 1

そして無事に手続きも終わり…。
 
イメージ 2

30分の講習を受けて新しい免許を受け取って終了。
13時からの受付開始、13時20分から講習が始まって、14時には更新された免許を受け取れる感じでした。
うん、スムーズだ。
これからも下谷警察署で行うことにしよう、自転車の駐輪場もしっかりありましたしね。

それにしても5年に一度の免許更新、本当に面倒くさいです。
自転車にしか乗らないですからね、私…。
もはや、身分証明のために更新しているようなものですハイ。