Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルちゃん天ぷらそば

本格的に暑くなる前に、今日は半年に一度の寝室お引っ越し作業をすることに…。
とくに冬寝室から夏寝室への引っ越しは、ベッドカバーの洗濯や周辺の掃除が面倒なのでしんどいんですよね。
なので、今のうちに済ませておこうってな作戦です。
 
イメージ 1

で、その前にまずは腹ごしらえって事で、今日はマルちゃんの天ぷらそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

先週にマルちゃんのカレーうどんを食べたら、天ぷらそばも無性に食べたくなってしまったというのが理由です。
 
イメージ 3

この独特な茶色い細麺が、そばっぽくて良いんですよねぇ~。
 
イメージ 4

添付の小袋は液体スープに加えて、あと乗せかやくのこえび天が付属。
あげだま付なので、サクサク感が楽しめます。
 
イメージ 5

まぁ、すぐにつゆを吸い込んで、ふにゃふにゃになってしまうんですけどね…。
でも、サクサクよりかは、つゆをたっぷり吸い込んだ方が旨味が増しておいしいから、むしろ私はそっちの方が好きだったりします。
で、肝心のそばの方は、安定の味で美味し!(*´Д`*)
この立ち食い蕎麦ライクな安っぽい味が、最高に心地良いのです。

それにしてもマルちゃんシリーズは、うどんやそばだけは絶品ですよねぇ~。
正麺や麺づくりなどの他のブランドは、いまいちな味でどうにも好きになれないけれど…。