Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

月曜の夜は、休みの反動でまったりモードヽ(´ー`)ノ
ってなわけで会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらず発刊のペースが速い「夏目友人帳」19巻と…。
 
イメージ 2

B級テイストな妖怪マンガの南Q阿伝が終わってしまって落胆していた矢先に、今度はB級テイストな心霊マンガが始まって大喜びな「カコとニセ探偵」1巻と…。
 
イメージ 3

その同じ作者の未完マンガである「シンバシノミコ」3冊の合わせて5冊を購入です。

なんとなく今までスルーしていた「シンバシノミコ」ですが、今夜はなんともB級気分だったもので、勢いで買ってしまいました。
古本屋のワゴンで、3冊セットになっていて安かったですしね(´∀`)b
で、シンバシノミコですが、魔物に取り憑かれ「魔が差して」些細なイタズラをする人達を、巫女さんが払うというわかりやすいお話なのですが、伏線を張るだけ張って作者が飽きてやめちゃった感がアリアリで笑えます。
魔物を操る黒幕とか、堕ちた巫女の黒巫女とか、出すだけ出して放置プレイとか酷すぎですよぉ~。
まぁ、連載していた雑誌が無くなっちゃったり不安定だったりしたから、描くのが嫌になっちゃったのかな?
3巻なんて、ヤケクソなおっぱい祭でしたし…。
でも、このまま埋もれさすのはもったいないので、薄い本でも良いから最後まで読みたいものです…(´Д`;)ヾ