Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日本 懐かし10円ゲーム大全

今日は待ちに待ってた本が発売されたので、ベッドに入りながらゴロ寝読みです。
 
イメージ 1

でもってその本とは、この「日本 懐かし10円ゲーム大全」であります。
35年以上前の駄菓子屋に設置されていたゲーム機を集めたという内容の本です。
 
イメージ 2

懐かしの「新幹線ゲーム」を始め…。
 
イメージ 3

ホテルのゲームコーナーで見掛ける「ミニドライブ」や…。
 
イメージ 4

吉祥寺のロンロンで良く遊んだ「JUMP UP」や…。
 
イメージ 5

ルーレット系定番の「ピカデリーサーカス」など、様々なゲーム機が紹介されております。
 
イメージ 6

まぁ、うちの近所に置いてあったのは、亜種の「ピカデリーサーキット」なんですけどね…(´Д`;)ヾ

とにかく見ているだけで、どんどんと時間が過ぎていく本だったりします。
年を取ると、こういう懐かしい物にはとことんまで弱くなってきますよねぇ~。
 
イメージ 7

ちなみに我が家では、この手のカタログ本はトイレに設置しています。
おかげでいつも、ゆっくりと用を足すことが出来ますですヽ(´ー`)ノ