Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ごつ盛り醤油とんこつラーメン

グラディウス生誕30周年ということなのに、まったく盛り上がっていない今日この頃…。
今の時代、2Dシューティングゲームは下火だと言うことが、ヒシヒシと感じられます。
おもしろいジャンルのゲームなのに、もったいないよなぁ~(´・ω・`)

せっかくなので今日はグラディウスIIIの基板を引っ張り出してきて、洗濯の合間に遊んでみようかなと思います。
 
イメージ 1

でも、その前にまずは腹ごしらえって事で、ごつ盛り醤油とんこつラーメンで朝食兼昼食です。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくに粉末スープに液体スープといった定番構成。
 
イメージ 3

粉末スープは、とんこつ特有のたっぷりタイプ。
 
イメージ 4

私、醤油とんこつ大好き!(*´Д`*)
普通のとんこつと違った、あっさりとした醤油の味わいがとても食べやすく、しかもおいしいんですよねぇ~。
でも、和歌山風ということならば、もうちょっとピリ辛でも良かったぐらいかも?
ちょっとばかし、鷹の爪成分がたりません…(´Д`;)ヾ
まぁ、ソレを差し引いても醤油とんこつ自体はおいしいので、満足満足であります♪

また和歌山へ行って、本場の中華そばを食べたいな…。