Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今夜は誰が何と言おうとゴロ寝ッッッ!ヽ(´ー`)ノ
という気持ちイッパイで帰宅したので、会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、最終巻っていうことでどんな終わり方をするのかと期待していたら、一番無難なところに着地してしまった「このお姉さんはフィクションです!?」8巻と…。
 
イメージ 2

隣に住んでいるひきこもりな女性と、壁ごしの恋をするっていうシチュエーションに釣られて買ってしまった「おとなりボイスチャット」1巻と…。
 
イメージ 3

着ぐるみが出てくる星里もちる氏の新作な「やさしく!ぐーるぐる真紀」1巻の3冊を購入です。

徳間書店星里もちる氏で着ぐるみというと、「危険がウォーキング」のいくろうの父ってことで明るいギャグマンガを想像していたのですが、パラパラっとページをめくってみると、なんとも「わずかいっちょまえ」的な暗い雰囲気が漂っている感じがして、ちょっと憂鬱モードなぐーるぐる真紀(´・ω・`)
星里もちる氏のハートフル・コメディは、重いことが多いですからね…疲れている時にこういうのはツライ…。
これは完結してから元気な時に一気に読もうと決め、とりあえず封印することに決定しました。
う~ん、昔のようなパワフルなギャグ作品を、また読みたいもんですなぁ~(´Д`;)ヾ