Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スタークルーザー重装版

友人「手に入れてきてやったぜ。」
私「余計なお世話だ。が、一応礼を言う。」
 
イメージ 1

という、お約束のやりとりを行った後、バー大赤斑ならぬ、とんかつ和幸スタークルーザー重装版を手渡されまして…。
ただでさえ未組み立てのプラモが山積みなのに、こんな大層なガレージキットなんてどうしろとヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 2

部品点数は、さほどではないのですが…。
 
イメージ 3

バリ処理やモールドの彫り直しなど、かなり手間がかかりそうなキット。
でも、やりがいはありそうでおもしろそうなキットでありますなぁ~。
 
イメージ 4

ちなみにデカールも付属しているようで、標準的なコーションを除く特殊な物のみが添付してあるようです。
ちなみに「Maisto左」のデカールは、主人公のスタークルーザーはマイスト・ヒダリによる改修が入っているからとして、「SolarWind」のデカール太陽風カティサーク向けってことなのかな?
 
イメージ 5

組立説明図を見ていると、右下に赤色のスタークルーザーの写真がッッッ!
「SolarWind」のデカールは、やはりカティサーク用でしたかぁ~。
ここまでくると、青いスタークルーザー用のバーナードの鷹なデカールも欲しかったところ…。
でも、作るのは主人公機なので、あっても困るだけなんですけどね(´Д`;)ヾ
さて、この貴重なキット…どうしたものか…。

PS.
こういう仮想機体のキットを見ていると、AIRCOMBAT 遊撃王IIのF-04 MI-C.A.D.O.も欲しくなってきますね。
っていうか、模型を作る時間がもっと欲しい…。