Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オクラ入り和風オムレツ

給料日前の最後の週末(´∀`)
ここを乗り切れば、なんとか今月も生き延びれることになります。
んで、そんな今日も友人の助けにより、食事にありつけることができました。
 
イメージ 1

友人がお昼に買ってきてくれたお弁当は、オクラ入りの和風オムレツ。
 
イメージ 2

オクラはあまり好きでも嫌いでもないけど、醤油ベースのソースと白飯を使ったオムライスがとてもマッチしていておいしそう♪
 
イメージ 3

これにワサビつけて食べるわけですが、これがもう最高(*´Д`*)
ちょっと甘めの味付けをしたソースが、白飯オムライスにあうことあうこと!
そんな甘めのソースをワサビが引き締めてくれるし、オクラのヌタっとしたアクセントも心地良い。
いろんな風味を楽しめて、この和風オムライスはかなりオススメかも(´∀`)b

まぁ、友人が食べていた梅酢ソースのオムライスは、かなり地獄だったそうですが…。
私もソースを一口試させてもらいましたが、梅酢の風味が腐ってる感じの味になっているし、隠し味のシソがさらにそれの後押しをしている感じで、ほんとひどかったです。
あれは、食い物じゃねぇ…。