Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

puchiまりさリペア

ジャンク品として購入したpuchiまりさ。
前のオーナーは、どうやらねんどろいど気分で購入した形跡があり。
無理矢理に力まかせで組み立てたのか関節が折れていたり、一部パーツがあわなくて工作が必要なため、諦めて手放した模様。
 
イメージ 1

そんなわけで今日は時間があったので、エポパテとしんちゅう線で可動関節パーツを補修しつつ、パーツの調整をして組み立ててみることに…。
 
イメージ 2

まずは油分を落とすために、中性洗剤で洗浄(´∀`)b
 
イメージ 3

乾燥したら仮組みをし、加工が必要なパーツを洗い出した後に工作。
 
イメージ 4

リューターで削ったり、ピンバイスで関節位置の変更、新造した関節の組み込みを行い、シャドウをサラッと入れてレタッチ…夢中で作業していたので、工作中の写真を撮り忘れたのは秘密。
 
イメージ 5

というわけで、パテと塗料が完全乾燥するであろう明日になったら、最後につや消しクリアーを吹いて表面の質感を整えたら完成。
やっぱ手を入れると、情がわくもんですなぁ~(´Д`;)ヾ