Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レバニラ炒め

今日の夕食は、レバニラ炒めぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

子供の頃は嫌いで食べられなかったけれど、今はむしろ好きなぐらい。
いやまぁ、大人になって味覚が変わったのではなく、単に親の料理がおいしくなかっただけですが…。
 
イメージ 2

これに関しては、親がレバーの臭み取りをしなかったのが、原因だと思うんだよねぇ~。
 
イメージ 3

牛乳に漬け込むことによるレバーの臭み取りをしないと、たぶん今でも食べられないと思うしね。
 
イメージ 4

それと味付けも好きじゃなかったのもあるかな?
ちなみにレバニラ炒めで一番好きな味付けは、オイスターソースによる物だったりします。
塩味やごま油で味付けしたのも嫌いではないけれど、食べ比べた中ではオイスターソースが一番おいしかったんですよね。
 
イメージ 5

とまぁ、そんな感じで、無事完成(*´Д`*)
あぁ、やっぱレバニラ炒めは、おいしいねぇ~。
こういうのもなんだけど、レバニラ炒めは自分で作ったのが一番おいしいな♪

そのおかげで、いまだに独身でやっていけてしまっているわけですが…(´Д`;)ヾ